ハイビスカス

2011年10月26日(水)
PA250909_convert_20111025230639.jpg

お向かいのお宅の地植えをしたハイビスカスが大きな花を咲かせた。ハイビスカスは夏の花なのに10月も下旬になろうという今頃、盛りと咲くのは天候の異変だろうか。

このところ古いタオルを雑巾にするために根気よく縫い物に精を出す時間が多くなった。記憶の喪失は相変わらずだが、一つのものに集中することが出来るのは確かに変化だ。11月3日には教会のバザーがある。その準備に27日に是非手伝って欲しいと婦人会の方からわざわざ本人にお誘いを頂いている。本人はそのつもりのようだが当日になるとどのように気が変わるか判らない。いろいろ外堀を埋めながら自然と参加できるようにあれこれと気を配った行くつもりだが、周囲の方々が支えて下さることはありがたい。
出来るだけ多くの人たちとの交流を重ねて外部からの刺激を与えたいと思うが、自分自身がそうしなければならいという認識がないから万事に気苦労が多い。言葉のリハビリも家では馬鹿にして実行しない。つまりは言葉の訓練を必要とするほど自分は衰えていないという自負であろうか。難聴を認めないのと同じことだろうが、今後の対応の仕方に大きな課題を抱えそうだ。
プロフィール

yeti0328

Author:yeti0328
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード