散歩

2012年7月20日(金)
IMG_1104_convert_20120720234958.jpg IMG_1099_convert_20120720234108.jpg


昨日の猛暑が嘘のように今日は涼しくなった。日頃は歩きたがらない妻に『今日は涼しいから海岸に出てみよう・・・』と誘った。珍しく素直に散歩に出ることが出来た。天気は良くなかったが、それが効をを奏したようで海岸のプロムナードを30分ほど歩いた。歩くことは脳の刺激にもよく、ある意味で良いリハビリになる。たくさんのクラゲが泳いでいて、結構楽しく眺めてた。写真機を向けると無愛想な表情になる。
それでも歩いてくれたことは有り難かった。午後友人の紹介を受けて社会福祉士、介護支援専門員、看護師
の肩書きを持つ方とリハビリについて相談する機会を得た。理学療養士による運動機能のリハビリを行うようなデーケアーの受け方について相談にのって頂いた。可能性はあるようで近日中に具体的な提案を考え妻に会って下さることになった。まずはそこから手を考えることになる。いかにして納得させるか、それが課題だ。昨夜は夕食を一切手をつけなかった。相談して準備したメニューだったがなぜか不機嫌になった。
原因があるのだろうがそれを見極めることはきわめて難しいのだ。
プロフィール

yeti0328

Author:yeti0328
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード