元の鞘に戻った指輪

2012年9月21日(金)
P9210321_convert_20120921120122.jpg


元のさやに戻った指輪
経験者のいろいろな人に聞いてみた。大体どのような傾向のところに仕舞い込むか。ある人は言う、冷蔵庫かも、食器棚のスプーンのところ、下駄箱、日頃大事だと思うようなところ。様々である。要は常識的な判断で見当をつけてもおよそ的外れになるという。
昨日は夜、発見した。寝室のベッドサイトテーブルの引き出しに黒い小さな袋に入っていた。何度もその引き出しは見たのだが黒い布の袋には気づかなかった。失った銀貨を発見した思い(聖書)だった。聖書とは次元が違うが、ともかくつかえていた鉛が胸から落ちた感じだった。冷蔵庫でなくって良かった。嬉しかった。其の喜びはダイヤが高価ななものだからではない。まだ常識的な場所だったからだ。
プロフィール

yeti0328

Author:yeti0328
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード