一人では無理だ。

2014年1月28日(火)
P1010193_convert_20140128234519.jpg
雑草という名はない


1月26日の主日に名古屋近郊にある教会で説教と修養会の講師として奉仕をした。妻を置いて行けないので同伴した。そのために25日の夕方に名古屋に入り一泊して翌朝教会に行った。何の為に行くのか、どこに行くのか、繰り返しの質問攻めに遭う。一泊したホテルでとんでもない事件が起きた。明け方の三時頃妻はトイレに起きた。しばらく戻ってこない。すぐさまトイレに行くが電気がついてなく姿がない。慌ててドアーを開けて廊下に飛び出す。廊下の曲がった方から『お父さん~~~』と声がした。急いで部屋に連れ戻したが飛び出したお陰でドアーはオートロックで入れない。部屋は40階だった。途方にくれた。15階のフロントに降りようかと思ってエレベータのところに行くと、電話機があった。すぐさま受話機をとった。オペレータがすぐ出た。事情を話して助けを求めた。部屋の前で待てと言うことでやがて警備員の方が合い鍵で開けてくれた。部屋のトイレが判らず外に出てしまったのだ。朝食は食堂の予定だったがルームサービスを頼んだ。初めての電車で教会の最寄り駅まで行った。なれぬ風景と電車で不安がって、うちの車で帰ろうと言い出す始末だった。教会からの迎えの車で教会に着く。礼拝が終わり昼食の時間になった。修養会は一時からだった。その間、礼拝が終わったから早く帰ろうというので、かみ砕くようにこれからの予定、僕の責任を説明する。名古屋からの帰りに新幹線の中で、これからどこに行くのかと何度も聞く。家に帰るのだよといってもなかなか理解出来なかったようだ。駅には娘夫婦が迎えに来てくれていた。どうやらそのあたりで安心したようだ。いやはや大変な旅だった。一人ではどこにも行けないようだ。
プロフィール

yeti0328

Author:yeti0328
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード