倦まずたゆまず

2014年5月27日(火)
IMG_1513_convert_20140527110351.jpg
庭のカサブランカはまだ咲かない。
これは教会に飾られたもの

運動リハビリを含めると週の内四回は整形外科のリハビリに通っている。僕も一緒だから妻は疑問を持ちながらも一緒に参加してくれる。放っておくと終日何もしないで居眠っている。だから何かの機会を見つけては活性化させる。娘の送迎(本来は不必要だが妻を車に乗せて付き合わせるのが目的)、リハビリに行くこと、教会の諸行事に参加すること、毎日の食事の素材をスーパーに買いにゆくこと、そうしたことが妻を目覚めさせる手立てなのだ。本当は散歩に連れ出したいがこれは絶対行かない。整形外科医の勧めもありエアロバイクを買った。明日届く予定だ。一日時間を決めて利用させることにしようと思う。最近整形外科医から、歩行の様子からパーキンソンの疑いがあると言われた。今日内科の主治医に相談して心療内科医への紹介状を貰い6月4日に総合病院の心療内科を訪ねることになった。日一日と衰えて行く様を観ていると何とか進行を遅らせたたいと思うが妻は自分のことの認識がないから反発を買うことが多い。 僕自身勉強する時間が欲しい。しかし妻の介護と勉強の両立は無理なのか。自分を捨てきれないところに悩みがある。
プロフィール

yeti0328

Author:yeti0328
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード