2014年10月2日(木)
IMG_1508_convert_20140516094840.jpg
最近ブログを書くことはが少し重荷になってきた。それは書く内容がなくなったというのではなく、日々の現象(行動)を対象とし内容を書くのはあまりにも変化がないからだ。変化がないと言っても良くなっていると言うにではない。悪くなっているがその行動は所詮同じことなのだ。毎回同じことを書いても意味がないし、さりとてそこからなにか新しい物を見つけて書くというのは僕の筆力では及ばないのだ。このままで行けばやがてどこかで行き詰まって大きく生活の変化を求めねばならないだろう。
唯一助かるのは妄想、徘徊、暴言がないことだ。着替えも、食事も、排泄も自立している。だがいつまでこの状態が持つのか判らない。外部との接触は教会という社会だけである。祈祷会、お仕事会、礼拝は抵抗なく出かけてくれる。しかし手仕事は全く駄目で皆さんにご厄介を掛けている。このご迷惑をいつまでかけてよいのか正直心が痛む。感情の起伏は激しく理屈にならないことに激しく怒る。しかし動ずることなく時を過ごせば数分で治まりなにも無かった様になる。つまり記憶にとどまらないのだ。だからといって現状に甘えていて良いのか、もっと打つ手があるのではないか。最近はだんだん疲れがたまってきているようで万事に熱意が掛ける。心がけるべきだ。
プロフィール

yeti0328

Author:yeti0328
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード