2016年9月30日(金)
141117tori_convert_20141117224204.jpg
野鳥の会のカレンダーより

9月も今日で終わり。車がなくなってから、何か生活パターンが変わってしまった感じだ。妻の病院通いは所謂介護タクシーなるものを利用するが、妻は自分の車はどうしたのか今でも僕を詰るのだ。教会への週三回(礼拝と諸集会)はタクシーだがこれは結構経費がかかる。マイカーを持つより安いと言うが、マイカーを手にするときは一括の出費で済む。自動車税や車検やガソリン代の出費を考えると確かにタクシーの方が安いだろうが、面白いもので車を手放してからタクシー利用となると、何故かタクシーの方が高いと思うようになる。
妻は歩くことが不自由だからどんなに近場でもタクシーとなる。その上、家に一人で置いておくことは危ないので、どこへ行くにも帯同しなければならない。買い物は今までのようにスーパーには行けないから原則ネットスーパーを利用する。そうするとある程度まとめ買いになるので何日かの献立を考え発注するので結構面倒になる。そこで最近はある宅配業者のお弁当を夕食だけとるようになった。これに手を染めると将に麻薬宜しく止められなくなる。それは夕食を作る手間が省けるからだ。でも一面味気ない生活だから早晩止めようかと思っている。さて、でれでれとたわいないことを書いたが妻の近況を触れておこう。体重が大きく減り食欲が減退してきた。いまは全く一人では何も出来ない。幸い排泄は自立しているので有り難いと思わなければなるまい。顔認識が弱くなったようで旧知のかたでも解らないようだ。でも不思議と教会の関連には礼拝も集会もいとわない。信徒の方々との交わりもご理解頂いているので無難に過ごしている。



プロフィール

yeti0328

Author:yeti0328
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード