FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェスタ

2016年11月3日(木)
IMG_1685_convert_20141107222612.jpg

最近トップを飾る新しい写真を撮る機会が少なく、これは二年前の11月に撮った生け花である。多分誰かに頂いた花だと思う。
そのことは良しとして、本論に移ろう。今日は出席教会のフェスタ(祭り)だった。こちらはのんびりと参加したが、行き届いた会場設定に、そしして全体のプログラムに、どれほどの時間と労力を費やされたか、実行委員の方々に感謝したい。のみならず食事の提供のために早朝から奉仕された方々の表には出ない労力に頭が下がる。そうした陰の努力があってこそ、今日の素晴らしいフェスタが実行出来たと思う。
今回、三回に亘ってアコーデオンの演奏の時間を設けられた。ある友人からアコーデオンの演奏もさることながら賛美の時間が組まれたことに流石だと、感嘆のメールを寄こした。ただ売り上げをのみ重視したバザーでなくフェスタとしての教会の特質を生かしたことは大いに勉強になったという。
フェスタだから多くの方が楽しく集われる、子ども達も大勢いる。必然的に騒がしい。そうした環境に妻はどう反応するか、当初から懸念した。旧友達も来る、顔認識が最近危なくなってきたから心配したが、大きな問題もなくフェスタに参加してくれた。しかし、よほど僕が気を張っていないと危ない場面もある。その点ではフェスタを楽しむより妻の行動に終始注意を払う一日だった。
11月10日から週に一回の割でシャロームのデーサービスを試みることにしている。二年程前に一度試みたがその時は僕の車での送迎だった。今は車がない。畢竟シャロームの送迎バスに他の利用者と一緒に乗ることになる。僕から離れることも妻にとり一大事だが、送迎バスに乗り込むのもどうかと危ぶまれる。でもやってみなければ解らないということで決行してみることにした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yeti0328

Author:yeti0328
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。