FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い。寒い。寒い。

2016年12月8日(木)
IMG_1722_convert_20141130143528.jpg

アドヴェントも第三週に入る。主を待ち望む日々もやがてクリスマスへと時は進む。
さて、妻の症状だが最近食欲がなく、水分も十分に摂らないので栄養が摂れず、脱水症状が続いている。夕方、盛んに寒さを訴えるので体温を測ったら七度二分あったので、呼吸器専門の掛かり付け医に行く。肺の音は綺麗だが白血球、炎症反応が基準値より少し高いがこの程度では問題ないということで点滴を受けて帰る。ようは脱水症状が強いので水分を最低600CC摂るよう指示を受けた。
兎も角、万事が素直でなく、ともすれば敵対行為に出るので(助けようとすれば手で払いのけ激しく殴りかかる)余程の忍耐をもって対応しないと平和が保てない。
今日は教会の集会に参加したが、教会では大人しく皆さんに支えられている。礼拝にしろ祈祷会にしろおよそ教会に関わる行事には抵抗をもたない。これを信仰と評すべきか、半世紀以上の教会生活のための本能的な適応と称すべきか。疑問が残る。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yeti0328

Author:yeti0328
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。