FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自宅診療

2017年6月3日(土)
IMG_2069_convert_20160911172143.jpg

とうとう六月に入った。2017年も半ばを過ぎようとしている。何事につけあまり時間がなくなった。この、先行き短い人生で、認知症の妻とどう関わって行くか、結構大きな課題なのだ。
先月の31日にケアマネとショートステーでお世話になっているシャロームの副主任がお越し下さった。客観的にみて、ここ二・三ヶ月で、めっきり体力が落ちているということだった。確かに家庭でもその兆候が明らかにみられる。ではどうするか、結論として現在診療を受けている横須賀共済病院での診療を止めて、自宅診療に切りかえてはどうかということになった。つまり往診を受けることなのだ。実はそのようなサービスをする医院が横須賀に21もあるのだ。リストを頂いて驚いた。しかも24時間体制なのだ。その中で立地と評判を考えて二つの医院を推薦して頂いた。万事は現在の横須賀共済病院の主治医の了解を取り、紹介状を頂くことだ。早速一つの医院に電話をした。電話を受けられた方から、的確な、しかも細部にわたった質問を受けた。横須賀共済病院からの紹介状が届けば往診に行くという次第だった。腎臓内科の問題もある。どのような選択がベストであろうか、しばし熟慮しよう。
明日はペンテコステだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yeti0328

Author:yeti0328
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。