亜鉛の補給にココア

2017年7月10日
IMG_1527_convert_20140618120248.jpg

九州地方に未曾有の豪雨が襲い大災害が起こった。この猛暑に家を失い、失わないまでも泥水に家が浸かり被災者の皆さんのご苦労はいかばかりか計り知ることが出来ない。あまつさえ親・兄弟・友人を喪った悲痛さは到底我々の理解出来ることではない。只管天父の慰めを祈るのみである。
妻は今日から金曜日までショートステーのお世話になっている。迎えの車に乗せるのは相変わらず細心の心配りが求められる。いつの日か素直に応じてくれるようになるか願うのだが、一面それは全く事態の何かを理解出来ない時だとすれば、矛盾するようだが今のようにショートステーやデーサービスに抵抗をもってくれた方が良いと思うのだ。先月の末から訪問診療に切り替えたが、主治医は食欲がないのは亜鉛の不足によると施設に報告しているようだ。今日そのことを施設のご担当から聞かされた。処方されている薬はそのことを考慮しての内容だそうだ。それに伺うところによれば、亜鉛を補うにはできるだけ高級なココアが良いという。もともとチョコレートは好物なのでココアを飲むのは抵抗がないだろう。ココアを求めて亜鉛補給の対策をこうじてみよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yeti0328

Author:yeti0328
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード