FC2ブログ

雪柳

2017年11月18日(土)
IMG_1228_convert_20130414160011.jpg
雪柳が満開のころフルーツパ゚ークホテルにて

甲府盆地を一望に見下ろせるホテルの庭からその景観のすばらしさに自らの目を堪能させている妻。四年ほど前かも。
さて、娘の都合で四日ぶりに昨日、ホームに面会に行った。妻は心なしか顔もふっくらとし、時折笑みも浮かべた。しかし声は相変わらずでない。いつもは『これ誰??』と聞くと音声にならない声で『パパ』と答えてくれたが、昨日は答えてくれなかった。
部屋に入るとき係りの介護士の方が『来週からご主人がお一人で面会されてもよいです』。
娘は『おじいちゃん一人で来て良いっつて・・・・』と喜んでくれた。間もなくユニットの責任者と事務の責任者の方がお見えになり、『長いことお待たせいたしました。これからはおひとりですからくれぐれもお気をつけて・・・・』とねぎらってくださった。やっと待望の単独での面会ができる。これからは娘の都合を待つ必要がなくなったのだ。
しかしこのホームは極めて交通の不便なところだ。先日、娘とバスを試みてみた。最寄りの停留所からゆうに四十分はかかった。そこから僕の足で歩いて15分~20分はかかった。しかもバスは一時間に一本なのだ。
帰るとき、事務の責任者のかたから病院からの送迎バスが出るので、時間に合わせて利用してくださいと助言をうけた。ただし前日に予定を事務所に伝えることになる。一つには面会の確認が欲しいということだ。体調の確認が必要なのだ。苦労してやって来ても、会えなければ無駄足になる。それではお気の毒だからという好意からだ。いずれにしても来週から自由に会ってやれることになった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yeti0328

Author:yeti0328
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード