FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰宅願望

2018年4月25日(水)
visatori131010_convert_20131011151235.jpg
野鳥の会より

ここのところブログを随分ご無沙汰していた。気が付けば4月も下旬、この分だと四月は二回ぐらいのアップに留まるかもしれない。
なぜか最近は随分疲れる。わけもなく体がだるいのだ。朝起きるとき、果たして今日は起きられるだろうかと思うのだが、決まりの朝のコーヒーを入れなくてはならないから、重い腰をベッドから引き上げてキッチンに行く。豆を挽くころになると、だんだん体が慣れてきて、一日がどうやら起きて過ごせそうになる。
昨日、整形外科で月一度の脊椎のブロック注射に行き前回の血液検査の結果を聞く。腎機能の数値が少し高いという。内科医に相談してはとの助言を受ける。もともとクレアチンの数値が少し高いのだが、今回は少し高すぎる。だるさはその為なのか、だとしたらちょっと深刻だ。明後日に内科医に相談に行こう。というのも、明日はホームに妻を訪ねる日だからだ。
妻の様子は特に変化はないが、食事を少し残すようになった。今のところミキサー食をスプーンで一人で口に運ぶのだが、完食はしない。不順な気候のせいかもしれない。明日またよく観察しよう。
相変わらず帰宅願望が強く、それに満足のゆく応答が僕が出来ないから、僕の手に強く爪を立てたり、上靴で激しく蹴ったり、それでも満足できないと唾を吐きかける。不満への精いっぱいの抵抗なのだろう。せめて足が立ち食事が普通食になれば、家で外泊させたい。本当にその日が来ればどんなにか僕自身も嬉しいことだ。でも夢だろうか、切ない望みだろうか。誠に辛いことだ。自宅介護が無理なことは百も承知だが、それでも実現してやりたい。主のお導きに従おう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yeti0328

Author:yeti0328
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。