FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅の実

2018年5月30日(水)
20100522-1_convert_20100525152705.jpg

今年は気候の影響か庭の梅の木の実が例年より早く、多くの実を実らせた。通常は小梅の方が早く実るので、大半が収穫されないまま庭に散乱している。大きな方も多くの実が庭に落ちてくるので、先週の土曜日に娘と梯子を用いて採れるものを収穫した。高いところにある実は諦めた。それでも七キロはあったので、一キロを梅酒に漬けた。今年はホワイトリカーでなく、ブランディーで漬けてみた。レシピーによれば三・四年で美味しくなるという。果たしてそれを味あうことが出来るだろうか。
さて妻のことに触れよう。ホームで皮膚科の医師が妻のこめかみ付近の皮膚に異常を発見した。日光顔面硬化症という一種の皮膚がんだそうだ。精密に検査するために、23日に病院で局部麻酔をかけて患部を薄く切り取られた。検査結果は6月7日に知らされるという。皮膚がんは転移が早く、特に肺に転移することが多いという。癌となれば抗がん剤を用いるが、正常であれば液体窒素で患部を焼くという。
なんとも厳しい現実に心が滅入るが、全ては主の聖手の働きのうちにあるのだ。この現実を受け入れ聖心なれば治癒を祈りたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yeti0328

Author:yeti0328
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。